hoshinega☆;(ホシネガ)の 目指せボーマスM3!

    音楽家"hoshinega☆;"のやろうとしてなかなかやらなかったボカロ楽曲制作を、ボーマスM3参加に向け綴っていく音楽制作日記。公にすればちゃんとやるかな…と。

    The concept is to synchronise electronic sounds and sounds from nature by blending traditional instruments, healing music instruments, and texture sounds to electronic music.

    NO IMAGE

    スポンサーサイト

    おすすめ作曲本

    0
    こんばんわー。絶賛煮詰まり中なもんで今日は脱線します!…します!今後もたぶん脱線しまくります!…ます!はい、では今回は昔どっかのブログでも紹介した気がするけど改めて作曲を勉強するのに役に立った本を幾つか。でも全く作曲初心者ていうよりも中級以上の人が見たら良いかなって思う本やけど。もし超初心者の人がみてたら、とりあえずコードパターンの本を買って真似から入っていけばいいと思います。僕も最初全く作曲を知ら...

    いまさら初の Touch OSC

    0
    おばんです。今更ながらTouch OSCを使い始めました。前まではメインマシンのiMacの前にメインキーボードを置いてたんやけど、MacBook Proで作るようになったついでに気分転換のためにデスク周りの配置を変えてから、メインキーボードがMacと離れたので録音中にDAWの遠隔操作が必要になったわけです。でも地味につなげるの苦労した。。音楽方丈記さんの過去の記事を参考にさせてもらったんやけど、繋ぎ方が色々ありすぎで理解するま...

    カセットMTRなんてなものを

    0
    こんばんは。ちょい更新滞ってしまいました。引き続き制作中、とりあえずプロローグ的なものはこれくらいで良いかなといところまで作りました。ピアノは基本Ivoryよく使うんやけど、アンビエントぽい音のピアノが欲しい時は8Dioの1990 Studio Grand Pianoを気に入って使ってます。ベロシティレイヤーも多くないしノイズも多い気がするんやけど、このシネマティックな質感かなり好き。しかしここのメーカー特に読み込みが遅いよね…...
    該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。