hoshinega☆;(ホシネガ)の 目指せボーマスM3!

    音楽家"hoshinega☆;"のやろうとしてなかなかやらなかったボカロ楽曲制作を、ボーマスM3参加に向け綴っていく音楽制作日記。公にすればちゃんとやるかな…と。

    The concept is to synchronise electronic sounds and sounds from nature by blending traditional instruments, healing music instruments, and texture sounds to electronic music.

    スポンサーサイト


    制作中 その1

    0

    OP1とMac


    アーロンチェア欲しいー!!


    …ばんわー。
    いやーうちの椅子ほんまにしょぼすぎて疲れる。
    かなり昔に楽天で買った数千円の椅子やけど早々にクッション部がペタンコになってただの板になって、
    今は座布団3枚となんか買ったときについてた衝撃収集剤のスポンジ敷いてるんやけどしっくりこなくて
    1時間に一回くらいは座布団の位置を変えてる。。。これ体に悪いよな。

    でもアーロンとか高いから勇気いるよねー、
    あとそのお金で機材買えるしなとか思ってまうし。。。
    でも数年使うこと考えたら早めに買っといた方がいいしなーー。。。
    悩む。


    はい、M3の曲制作は亀進行ですが進めてまつ。
    インスタとかでも言ったけど無駄にハード使いたいんよね。
    今まではソフトシンセばっかりやったんでその反動。
    今日もこんなんソフトシンセでやったらすぐできるよなー、
    と思いながらグロッケンとかクラベルとか録音してました。
    パッド系もOmnisphere使ったら一発やろなー思いながらOP1とかNordとかさわったり。
    でもハードで音探してると思わぬ音色の出会いがあって、
    これ使えるかもーって感じで発展していく感じがすごいおもろい。

    それで遠回りしてるのも事実やけど自分の曲やしええですやんか。
    …って言ってる時間はないんやで、おれよ。

    では…。

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。
