hoshinega☆;(ホシネガ)の 目指せボーマスM3!

    音楽家"hoshinega☆;"のやろうとしてなかなかやらなかったボカロ楽曲制作を、ボーマスM3参加に向け綴っていく音楽制作日記。公にすればちゃんとやるかな…と。

    The concept is to synchronise electronic sounds and sounds from nature by blending traditional instruments, healing music instruments, and texture sounds to electronic music.

    スポンサーサイト


    制作始めました。

    0

    制作スクショ20160624

    ばんわい。
    やっと始めました。
    結局Abletonで。

    あまり深く考えずにとりあえず短いプロローグ的なインストを思いついたまま録音していってます。
    モジュラーシンセにクロック送って可変させつつパッドみたいなテクスチャー作って、
    質感出すためにプラグインじゃなくensoniqのDP/4リバーブかけたりとか。
    ハードって電源入れてDAWでルーティングするまで面倒なんやけどやっぱり出音を聞くと良いすなー。
    あとはピアノと少しボカロを入れようかな。
    ついでに思いつきでレインスティックも録音したんやけど思いつき過ぎて結局使えなさそう。笑

    そうそうプラグインのEQは基本Fabfilter Q(まだ2に上げてない…)なんやけど、
    アナログっぽく切りたいときはWavesのAPIのEQがお気に入りでよく使います。

    では。

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。
