hoshinega☆;(ホシネガ)の 目指せボーマスM3!

    音楽家"hoshinega☆;"のやろうとしてなかなかやらなかったボカロ楽曲制作を、ボーマスM3参加に向け綴っていく音楽制作日記。公にすればちゃんとやるかな…と。

    The concept is to synchronise electronic sounds and sounds from nature by blending traditional instruments, healing music instruments, and texture sounds to electronic music.

    スポンサーサイト


    カセットMTRなんてなものを

    0

    TASCAM 414mkII

    こんばんは。
    ちょい更新滞ってしまいました。

    引き続き制作中、とりあえずプロローグ的なものはこれくらいで良いかなといところまで作りました。
    ピアノは基本Ivoryよく使うんやけど、アンビエントぽい音のピアノが欲しい時は
    8Dioの1990 Studio Grand Pianoを気に入って使ってます。
    ベロシティレイヤーも多くないしノイズも多い気がするんやけど、このシネマティックな質感かなり好き。
    しかしここのメーカー特に読み込みが遅いよね…あとサイトが見にくい上に音にびっくりする笑
    なのでほとんどのソフトシンセのサンプルは外付けにいれてるんやけど、
    こいつとIvory、あとストリングスのCS2とよく使うSoniccoutureのものは内蔵SSDに入れてます。
    したらば爆速!はよ全部そうしたいからSSDストレージ安くなって欲しいなー。
    今はとりあえずThunderbolt接続のWD My passport Pro 4TBで我慢中。

    んであとはこの曲音的にはアナログっぽくしたかったので、
    一度TASCAMのMTRに通して戻したものをミックスしよかなと。
    カセットMTRって今どこも作ってないハイポジ以上じゃないと使えないのが辛い、
    そろそろどっかのメーカー作ってくれてもいい頃やと思うんやけどもももも。。

    そういえば初音ミクのV4が発売するってユーザー優待メールきましたね。
    とりあえず…買っときましょうか…歌モノ曲できてないけど。

    てことで次回から次曲に移ります。。。
    新しく創り出す時がいちばんしんどい。

    ではー。

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。
